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Unity Unity

スマホ向けオンラインツールアプリ開発で対応したこと・アセットなど総まとめ【Unity】

2022年4月4日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
この記事では、Unityを使って1人で開発したツールアプリ『リモートダイス3D』で対応したことや、使ったアセット・ライブラリなどをひたすら列 …
忙しいアプリ開発者のための改正個人情報保護法【2022年4月1日施行】 仕事効率化

忙しいアプリ開発者のための改正個人情報保護法【2022年4月1日施行】

2022年4月1日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
最近いろんなWebサービスやアプリからプライバシーポリシー改定のお知らせがたくさん届くな〜と思った方は多いのではないでしょうか。 特に …
WordPressテーマJINで英語サイトを作る 日常・活動

WordPressテーマのJINで英語サイトを作る

2022年2月28日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
先日リリースしたアプリ『リモートダイス3D』の全世界配信に伴い、英語版の公式サイトを作りました。 日本語版サイトはこちら  …
Unity Unity

iOSアプリがM1Mac上で実行されているかどうか判定する【Unity】

2022年2月13日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
AppStoreConnectで「価格および配信状況」の中にある「Appleシリコン搭載のMacでのiPhoneおよびiPad用のApp」の …
Unity Unity

決定論的な物理演算を実現するdeterministic-physicsを導入する上でつまづいたこと【Unity】

2022年1月29日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
Unityで決定論的(同じ入力から同じ結果を得られる)な物理演算をしたい場合、標準の物理エンジンであるPhysXでは実現できず、現状Unit …
Unity Unity

Unity Cloud BuildでiOSビルドすると「Invalid bitcode version」エラーが出る

2021年10月11日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
こちらの記事を参考に Unity Cloud Build でiOSビルドするフローを作っていました。 ビルドを実行したら以下のエラー。 …
Unity Unity

FirebaseでSNS連携した時にユーザ名などを取得する方法【Unity】

2021年10月8日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
Firebase AuthenticationのSNSログインにて取得できるFirebaseUserオブジェクトには 「Di …
ビルド時にAdMobの設定ファイルがクリアされる対策【Unity】 Unity

ビルド時にAdMobの設定ファイルがクリアされる対策【Unity】

2021年10月3日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
UnityにAdMobプラグインを導入すると、ビルドする度に設定ファイルの中身がクリアされてビルドエラーになる問題に遭遇しました。 v …
会社員エンジニアだけど自分の会社を作ってみた【メリットはある?】 法人

【AppleDeveloperProgram】D-U-N-S番号の英文社名を修正する【法人】

2021年9月7日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
AppleDeveloperProgramに法人で登録するにはD-U-N-S番号が必要です。 D-U-N-S番号はD&Bという会社が管 …
Unity Unity

Physics.SimulateでRigidbodyの物理挙動を早送りする【Unity】

2021年9月6日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
Unityでシーンの動作を早送りしたい時よく使うのはTime.timeScaleです。しかしDOTweenのアニメーション等にも影響してしま …
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スマホ向けオンラインツールアプリ開発で対応したこと・アセットなど総まとめ【Unity】

2022年4月4日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
この記事では、Unityを使って1人で開発したツールアプリ『リモートダイス3D』で対応したことや、使ったアセット・ライブラリなどをひたすら列 …
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iOSアプリがM1Mac上で実行されているかどうか判定する【Unity】

2022年2月13日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
AppStoreConnectで「価格および配信状況」の中にある「Appleシリコン搭載のMacでのiPhoneおよびiPad用のApp」の …
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決定論的な物理演算を実現するdeterministic-physicsを導入する上でつまづいたこと【Unity】

2022年1月29日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
Unityで決定論的(同じ入力から同じ結果を得られる)な物理演算をしたい場合、標準の物理エンジンであるPhysXでは実現できず、現状Unit …
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Unity Cloud BuildでiOSビルドすると「Invalid bitcode version」エラーが出る

2021年10月11日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
こちらの記事を参考に Unity Cloud Build でiOSビルドするフローを作っていました。 ビルドを実行したら以下のエラー。 …
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FirebaseでSNS連携した時にユーザ名などを取得する方法【Unity】

2021年10月8日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
Firebase AuthenticationのSNSログインにて取得できるFirebaseUserオブジェクトには 「Di …
ビルド時にAdMobの設定ファイルがクリアされる対策【Unity】 Unity

ビルド時にAdMobの設定ファイルがクリアされる対策【Unity】

2021年10月3日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
UnityにAdMobプラグインを導入すると、ビルドする度に設定ファイルの中身がクリアされてビルドエラーになる問題に遭遇しました。 v …
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Physics.SimulateでRigidbodyの物理挙動を早送りする【Unity】

2021年9月6日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
Unityでシーンの動作を早送りしたい時よく使うのはTime.timeScaleです。しかしDOTweenのアニメーション等にも影響してしま …
Unity講座リスト【Youtubeチャンネル】 Unity

Unity講座リスト【Youtubeチャンネル】

2021年4月7日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
Youtubeチャンネルに投稿しているUnity講座の一覧です。 Unityシェーダプログラム入門 「Unityでシェーダを書いてみ …
Unity

UnityC#で学ぶデザインパターン【Youtube】

2021年4月7日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
ゲーム開発に使える設計パターンをC++で解説されている本『GameProgrammingPatterns』をベースに、UnityC#での実装 …
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C#スキルアップ講座【Youtube】

2021年4月7日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
脱初心者してC#に強くなるためのスキルアップ講座です。題材としてUnityを使います。初心者があまり使わないC#の機能、なんとなくの理解で済ませがちなことを解説しています。  …
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WordPressテーマJINで英語サイトを作る 日常・活動

WordPressテーマのJINで英語サイトを作る

2022年2月28日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
先日リリースしたアプリ『リモートダイス3D』の全世界配信に伴い、英語版の公式サイトを作りました。 日本語版サイトはこちら  …
28歳になりました!近況報告とこれからの1年間について【2021年7月】 日常・活動

28歳になりました!近況報告とこれからの1年間について【2021年7月】

2021年7月21日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
今回は情報中心ではなく個人的な話を中心に書いていきます。 2021年7月21日に誕生日を迎えて28歳になりました! 気づけば20 …
1年間の男性育休を取得したので「育休を取得できない理由」を斬る! 日常・活動

男性で1年育休を取得したので「育休を取得できない理由」を斬る!

2021年7月21日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
2021年7月に子供が生まれ、夫婦で揃って1年間の育休を取得しました。これについては、どこで話しても驚かれます。 そもそも育休取得率は …
誰も教えてくれない出産・育児にまつわるオトクなトピック3選【2021年最新】 日常・活動

誰も教えてくれない出産・育児にまつわるオトクなトピック3選【2021年最新】

2021年7月15日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
出産や育児には何かとお金がかかります。育児手当や健康保険から出産育児一時金が支給されることは役所や病院、職場から教えてもらうことができ、手続 …
コレで80点!楽天サービスで経済的にトクする方法まとめ 日常・活動

コレで80点!楽天サービスで経済的にトクする方法まとめ

2021年5月5日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
この記事では楽天グループの運営するサービスを使って経済的にトクする方法についてまとめていきます。 決して楽天の回し者ではありません(笑 …
僕がTwitterのフォローを絞る最大の理由【ミュート防止】 日常・活動

僕がTwitterのフォローを絞る最大の理由【ミュート防止】

2021年4月18日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
僕がTwitterを情報発信に使う上で気をつけていることの1つがフォローを絞ることです。 これだけ聞くと、特にフォロワーの方からは「な …
ゲーム会社のエンジニアが給与交渉したら年収100万円アップした話 日常・活動

ゲーム会社のエンジニアが給与交渉したら年収100万円アップした話

2021年4月13日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
前回の記事で交渉における3つのキーポイントについて解説しました。 この記事でも上記3つのワードを使っていくので、よくわからない …
僕がバリ島で学んだ交渉を成功に導く3つのキーポイント 日常・活動

僕がバリ島で学んだ交渉を成功に導く3つのキーポイント

2021年4月13日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
※この記事はnoteからの移植です。 さっそくですが、皆さん『交渉』してますか? この交渉というワード、日本で過ごしていて、ほと …
【読書の習慣化】2020年は50冊の本を読む。という目標を達成した方法 日常・活動

【読書の習慣化】2020年は50冊の本を読む。という目標を達成した方法

2021年4月7日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
僕は「2020年は50冊の本を読む」という目標を立てていました。2020年12月24日時点でこれを達成したので、今日はその感想や目標達成のカ …
忙しいアプリ開発者のための改正個人情報保護法【2022年4月1日施行】 仕事効率化

忙しいアプリ開発者のための改正個人情報保護法【2022年4月1日施行】

2022年4月1日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
最近いろんなWebサービスやアプリからプライバシーポリシー改定のお知らせがたくさん届くな〜と思った方は多いのではないでしょうか。 特に …
Slackのワークフロービルダーでコードレビュー依頼の機能を作る 仕事効率化

Slackのワークフロービルダーでコードレビュー依頼の機能を作る

2019年12月11日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
Slackの有料プランで利用できる新機能 ワークフロービルダー みなさん使っていますか? ワークフロービルダーは、プログラムを …
git 仕事効率化

gitでマージ済みのリモートブランチ一覧を表示する【消し忘れ防止】

2019年8月17日 AMAGAMI
https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
チーム開発をしている時など 「リモートブランチ増えてきたな…マージ済みなのに消されてないブランチがあるんじゃないか?」 なんて事 …
Unityエンジニア
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