Unity【Unity】GameObjectの名前をルートからの「/」区切りで取得する AMAGAMI 2020年10月9日 Unityで問題を起こしている対象を探す時、GameObjectがHierarchy上で置かれている場所を絶対パスでログ出力したいことがたまにあります。GameObject 「Target」 が以下のような階層に配置されている時 「Root/Child/Target」 と出力したい。Root/Child/Targetと出力したい残念ながらUnityにこのような機能は用意されていないので、拡張メソッドを作っておくと便利です。以下のように利用します。スポンサーリンク スポンサーリンク
UnityPhysics.SimulateでRigidbodyの物理挙動を早送りする【Unity】 2021年9月6日 AMAGAMI https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
Unity決定論的な物理演算を実現するdeterministic-physicsを導入する上でつまづいたこと【Unity】 2022年1月29日 AMAGAMI https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
UnityUnityでテストプレイ中にBacklogへバグチケットを登録するツール 2019年12月14日 AMAGAMI https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ
UnityUnityシェーダプログラム入門【Youtube】 2021年4月7日 AMAGAMI https://amagamina.jp/blog/wp-content/uploads/2019/08/header.png アマガミナブログ